アソビ×遊ぶ

【2022年の運勢】12星座パックマン占いー幸運アップのアソビはこれ!

2021年はどんな1年でしたか? 新しい生活様式のなかで過ごした一年になりましたが、2022年はどんな一年になるでしょうか? もうすぐやってくる2022年は、とことんアソビ尽くしてハッピーな年にしたいですよね。そこで、まずは2022年の運勢をパックマン占いでチェックしてみませんか? 総合運から恋愛運、金運、そして幸運アップの鍵となる“アソビ”もご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!


おひつじ座: 準備を整えて、幸先の良いスタートを!

牡羊座

【総合運】
2022年は、前年度の流れを維持しながら進んでいきそうです。上半期は、基本的に安泰といえますが変化や向上を望むのであれば、これまでとは違う視点をもつことがポイントになります。そのうえでマイナス思考は取り除いて、何事もポジティブに取り組むのが成功の鍵。

下半期に入ると、自然にやる気や勢いが出てくるので、何かをはじめたりチャレンジしたりするのなら夏以降がベスト。それまでに目標を掲げ、準備を整えておけば幸先の良いスタートが切れるでしょう。

【金運】
年間を通して、衝動買いや無駄づかいには気をつけて。特に交際費は、計画性をもって使うように心がけましょう。

【恋愛運】
恋愛運は良好。特に、春から秋に良い人との出会いや気になる人との関係進展の暗示あり。誠実さや前向きな姿勢が幸運を引き寄せる鍵。

幸運アップのアソビはこれ!

流行や周りなど気にせず、自分の好きなアソビを極めるのが幸運アップの秘訣。アソビを通じて新たな人間関係が広がるはず。

おひつじ座のあなたに幸運を招く”アソビ”のヒントをチェック!


おうし座: 誠実さをモットーに信頼関係を築くことがおすすめ

牡牛座

【総合運】
2022年は、公私ともに人とかかわることが多くなりそうです。しかも、あなたに良い影響を与えてくれる存在が何人か現れる暗示あり。そういった人との交流が運気を左右するといっても過言ではないので、誠実さをモットーに信頼関係を築くことをおすすめします。

ただ下半期に入ると、それまでの勢いは落ち着いていきますので、何かやりたいことがあるのなら上半期にはじめるといいでしょう。後半戦は、先を焦らず地道な努力で事を成すことを考えて吉。

【金運】
収入アップや臨時収入が期待できる年です。その際は、自分磨きや以前から欲しかったものの購入にあてるのが吉。

【恋愛運】
意中の人と距離が縮まったり、親密になれるチャンスが訪れそう。見栄を張らず、素の自分をさらけ出して吉。

幸運アップのアソビはこれ!

すでに身につけている特技や技術を生かせるアソビが吉。手抜きは禁物。あなたに憧れ、リスペクトする人が現れる可能性大!

おうし座のあなたに幸運を招く”アソビ”のヒントをチェック!


ふたご座: 自分の時間を有効的に使って、新たな方向性を見つける年に!

双子座

【総合運】
2022年は、新たな方向性を見つける年になりそうです。特に上半期は、自分の時間を有効的に使えるはずなので、興味や関心のあることは積極的に手を伸ばしてみるのをおすすめします。周りの目や世間など気にせず、あなたの心が求めるものに注目して吉。

下半期は、人間関係が活発になるとともに忙しくなりそうな予感。楽しいことばかりではないかもしれませんが、そのなかにはあなたに幸運のヒントを与えてくれる存在がいるはずなので見逃さないように。

【金運】
交友関係での出費がかさみそう。遠出や旅行などもありそうなので、普段から無駄な出費はしないよう気をつけて。

【恋愛運】
コミュニケーションの充実が恋愛運アップの秘訣。持ち前の情報量とおしゃべりで、意中の人を魅了できるはず。

幸運アップのアソビはこれ!

海外や旅行、冒険などの要素があるアソビがおすすめ。持ち前の好奇心を発揮して、新たな趣味の世界を開拓できそう。

ふたご座のあなたに幸運を招く”アソビ”のヒントをチェック!


かに座: ピンときたものには積極的に手を伸ばし、自分らしいペースで!

蟹座

【総合運】
2022年は、上半期からいくつかのチャンスに恵まれそう。慎重になりすぎず、ピンときたものには積極的に手を伸ばしてみましょう。特に、この時期に手に入れたものは、今後の展開に好影響をもたらすに違いありません。

下半期に入ると、物事が安定し自分らしいペースで過ごせるようになるはず。心身ともに余裕ができたなら、一度状況を整理し軌道修正を図るのをおすすめします。そうすることで良い意味での断捨離ができ、新たな目標を見つけられるでしょう。

【金運】
仕事面での活躍や大抜擢にともなって、金運もアップしそう。家電など高価なものの購入には良いタイミング。

【恋愛運】
勝負をかけるなら上半期。出会いを求めて行動範囲を広げて吉。積極的なアプローチで好展開をつかめるでしょう。

幸運アップのアソビはこれ!

何かを作るアソビがおすすめ。持ち前の感性や創造力が思わぬところで評価されそう。気の合う仲間が増える可能性も大。

かに座のあなたに幸運を招く”アソビ”のヒントをチェック!


しし座: 良いこともそうでないことも真摯に向き合い、誠実に対処することが大切

しし座

【総合運】
2022年は、上半期からいろんな出来事が舞い込み、目まぐるしい日々を送ることになりそう。良いこともそうでないことも真摯に向き合い、誠実に対処することが大切です。結果はどうであれ、そんなあなたの努力が下半期の運気を左右すると心しておきましょう。

特に、人のために尽力することがポイント。あなたのしてきた善意や好意が、周囲からの協力や手助けという形で表れるはずです。また、そのとき生まれた関係は、その後も大事につなげていきましょう。

【金運】
交際費がかさむ傾向はありますが、出し惜しみをしないこと。楽しみや冒険心をそそるものにお金をかけて吉。

【恋愛運】
見栄やプライドが恋の邪魔をしそう。いくら格好つけても待ちの姿勢はNGです。自分から声をかけていくラフさが吉。

幸運アップのアソビはこれ!

仲間と一緒に楽しめるアソビに幸運の暗示。情報交換やテクニックを磨き合うことで、ほかにはない絆が生まれそう。

しし座のあなたに幸運を招く”アソビ”のヒントをチェック!


おとめ座: 新たな出会いや交流を大切に。何事も自分で決断し、実行していくスタイルで!

乙女座

【総合運】
2022年は、人間関係に変化がありそうです。疎遠になる人がいても悲観的にならず、新たな出会いや交流を大切にしましょう。そうすることで、実際に好展開が期待できますし、あなた自身の成長にもつながるはず。

下半期に入ると、周囲への依存が表面化しそうなので気をつけて。相談することは悪くありませんが、基本的には何事も自分で決断し、実行していくスタイルを貫くこと大切です。そんなあなたの一生懸命な姿に好感を抱いた人が集まってくるでしょう。

【金運】
毎月の支払いや契約など、見直しや検討が必要になりそう。交際費が高くつきそうですが、必要経費と割り切って。

【恋愛運】
紹介運が好調。友人からのお誘いには快くOKして吉。友情を育むつもりでいれば、そのまま恋へと進展する可能性大。

幸運アップのアソビはこれ!

流行のアソビや最新のゲームに要注目!これまでにない感動を味わえそう。趣味が変わるほどの影響力があるかも。

おとめ座のあなたに幸運を招く”アソビ”のヒントをチェック!


てんびん座: 時にはこだわりを捨てて、柔軟な考えと行動を!

てんびん座

【総合運】
2022年は、物事が思い通りに運ばない傾向が見られそう。特に、昨年度から何か問題を抱えている場合は、上半期は試練の時期になる可能性が大。状況を打破するには、柔軟な考えと行動が必要です。こだわりを捨て、時流に合った対処を試みることをおすすめします。

下半期に入ると、物事は順調に動きはじめるでしょう。何か目標や計画があるなら、周囲の協力を得ながら進めていくと吉。感謝の気持ちを忘れないことが、さらなる幸運を引き寄せるでしょう。

【金運】
予想外の出費が増えそうな暗示あり。ネット通販の活用はいいけれど、日頃から計画性のある買い物を心がけて。

【恋愛運】
積極性とポジティブな姿勢が恋のチャンスを引き寄せます。あれこれ考えすぎず、まず行動に移すことが幸運の鍵。

幸運アップのアソビはこれ!

美術や芸術、おしゃれの要素があるアソビに幸運の暗示あり。アソビを通じてあなたを認めてくれる存在が現れそう。

てんびん座のあなたに幸運を招く”アソビ”のヒントをチェック!


さそり座: 動きながら考えるスタイルが成功の鍵

蠍座

【総合運】
2022年は、年間を通じて活躍や飛躍が期待できる年です。何か目標や計画があるのなら、臆せず果敢に挑戦していきましょう。考えるよりも、まず実行。動きながら考えるスタイルが成功の鍵です。強い意志をもって、真っすぐ突き進んでいくことが望まれます。

下半期に入って、周囲から評価されたり協力者が現れたりすれば、さらなる好展開が期待できるでしょう。また、この時期に何か手応えを感じたなら、来年度の道筋も見えてくるに違いありません。

【金運】
情報収集と行動力が上手な買い物をする秘訣です。仕事上のおつき合いの良し悪しが、金運アップにつながる暗示も。

【恋愛運】
情熱的な恋の予感あり。「これは!」と思ったら躊躇しないことが成功の秘訣。好きな人を優先する気持ちを大切に。

幸運アップのアソビはこれ!

これまでやりたくてもできなかったアソビにチャレンジすると吉。ストレス解消や日々のモチベーションアップにつながるはず。

さそり座のあなたに幸運を招く”アソビ”のヒントをチェック!


いて座: 地道に努力を重ねれば、新たな趣味や目標が見つかるはず!

射手座

【総合運】
2022年は、頑張り時といえる時期が上半期にやってくるでしょう。持ち前の実行力を発揮して、地道に努力を重ねることが大事。時にはつらいこともあるでしょうが、この時期の成果は必ず下半期に現れるはずなので、投げやりにならず、前向きに取り組むことがポイント。

実際、下半期に入ると状況は安定し、物事が順調に運ぶ予感。また、人間関係が広がる暗示があります。新鮮な体験や刺激を与えてもらえ、新たな趣味や目標を見つけることができるでしょう。

【金運】
金運は、低めですが安定の運気。大きな買い物は控えたほうが無難です。スポーツや習い事など、自分磨きに投資するのは吉。

【恋愛運】
いくつかの出会いがありそう。ただし、その場の雰囲気や勢いには注意。ルックスや楽しさよりも内面重視が吉。

幸運アップのアソビはこれ!

時間をかけて主人公の成長や達成感を得られるゲームやアソビがおすすめ。仕事や人間関係に生かせるヒントが得られそう。

いて座のあなたに幸運を招く”アソビ”のヒントをチェック!

 

やぎ座: 食わず嫌いにならないで、時間をかけて丁寧に対処するのが吉!

山羊座

【総合運】
2022年は、良い意味での変化が期待できる年です。特に上半期は、新しい交友関係が好影響をもたらしてくれるはず。なかには「自分らしくない」と思える事柄もあるでしょうが、そういったものほど前向きに取り組んでみましょう。食わず嫌いにならないことが幸運の鍵です。

一方、下半期になると物事が順調に運ばなくなりそう。無理に推し進めるよりも、基本的には守りの姿勢が吉。何事も時間をかけるつもりで、丁寧に対処したほうがうまくいくでしょう。

【金運】
公私ともに自分に見合った買い物を心がけることが散在しないコツ。一方、楽しみやスキルアップのための出費は吉。

【恋愛運】
身近なところで恋が芽生える予感。趣味や価値観が合うかがポイントです。友だちや仲間グループは要チェック!

幸運アップのアソビはこれ!

専門的な知識や技術、道具が必要なアソビがおすすめ。生きがいや目標を見いだし、長く続けられる趣味になる可能性が大。

やぎ座のあなたに幸運を招く”アソビ”のヒントをチェック!


みずがめ座: 無理に刺激を望まないほうが無難。下半期には新たな出会いがありそう!

水瓶座

【総合運】
2022年は、穏やかな運気でスタート。その分、変化を求めたくなるかもしれませんが、無理に刺激を望まないほうが無難です。目の前の案件を、着実にクリアすることに努めていれば、自然な流れで好展開へとつながっていくでしょう。

下半期になると、新たな出会いがいくつかありそう。ただ、きちんと相手の人間性を見極めることが大切です。その場の雰囲気や楽しさではなく、信頼や尊敬の気持ちをもてるかがポイント。

【金運】
知識の吸収や資格取得など、自分への投資は無駄になりません。また、その成果が金運アップにつながる可能性大。

【恋愛運】
自分磨きが恋のチャンスにつながりそう。スポーツや習い事の場は要チェック!気さくなおしゃべりに花を咲かせて吉。

幸運アップのアソビはこれ!

楽しみながら知識や教養が身につくアソビがおすすめ。意外な場面で注目を集めたり、人間関係を広げたりするのに役立つはず。

みずがめ座のあなたに幸運を招く”アソビ”のヒントをチェック!


うお座: まずは思いきってチャレンジ!その後は先を焦らず、地道な努力を

魚座

【総合運】
2022年は、何かやりたいことや計画があるのなら上半期に実行するといいでしょう。具体的に動きはじめれば、物事は好転していく可能性が大。多少自信がなくても、思いきってチャレンジすることで道を切り開いていけるはず。

下半期に入ると、そういった勢いがなくなるので早めに着手するのをおすすめします。一方、後半戦は安定と確実性を重視するのがポイントです。先を焦らず、地道な努力を続けることで、再び秋以降にチャンスがめぐってくるでしょう。

【金運】
仕事や趣味など、必須だと思うものへの出費は高額でも吉。また、来年度の目標に向けて貯金するのも有効です。

【恋愛運】
一生懸命になれる場所に恋が待っていそう。ほめてくれたり協力してくれたりする人は恋人候補。ノリや勢いを大切に。

幸運アップのアソビはこれ!

チャレンジ精神をもって取り組むアソビがおすすめ。楽しみながら努力する姿勢が、日々の活力や健康につながるはず。

うお座のあなたに幸運を招く”アソビ”のヒントをチェック!

【占い監修:マーク矢崎】